2011年3月4日金曜日

お別れパーティ

今日は年長さんのお別れパーティ。

年長さん達が小さい子達のクラスに入り,一緒にお料理をします。

ポテトサラダです。「よ〜くみててね。こうやって まぜるんだよ。」

イチゴヨーグルトの班は,豪快に作っていますよ。

軍艦巻きだ。うまく巻くのって難しいんだよね。

こちらは餃子。「おいしくなぁ〜れ」って包みます。

お料理が完成したら,自分たちで配膳します。

「たまごのぐんかんまき,もうひとつ ちょうだい。」

小さい子には,年長さんが手伝ってあげてますよ。

「はい,あ〜〜ん。」

みんな,すっごく楽しそうにランチをいただきました。幸せの味って,こんな感じだよね。

お昼寝の時も寝かしつけてくれました。

年長さん達,ホント大きくなったね。立派なお兄ちゃんとお姉ちゃんになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿